小学4~6年生対象! 夏休み読書感想文特別講座

こんにちは! 国大セミナーです。

大学入試改革により、2020年度入試からセンター試験は廃止
従来型の暗記型学習ではグローバルリーダーが育たないとの判断が下され、2020年度からは、思考力・判断力・表現力を問う試験が実施されることになりました。

したがって、今から文章題に強くなっておく必要があるということは、周知の事実となりつつあります。
さて、文章題を解けるようにするための要素の一つとして、「作文」という起承転結に基づいた設計図を作るロジカルな作業があります。国大セミナーでは、小学生対象の夏休み特別企画として、6日間の読書感想文講座を開催します。塾で教える「ロジカルなテクニック」を読書感想文とともに指導していく講座です。この機会に、ぜひお子さまの表現力をブラッシュアップさせてください。

《この夏は、塾の読書感想文講座で決まり!!》
6日間で3,999円!(税抜)
*国大セミナーの濃密な6人制を初めて体験いただく方のための特別価格です。
*登場人物等の材料を抽出し、各材料を整理して読みを深め、どのように材料を並べれば意見や感想が明確に伝わるか、起承転結に基づいて設計図を作りながら、6日間かけて1つの読書感想文を完成させていきます。
*小4~6生対象

課題は自由。お子さまに、好きな本を選ばせてあげてください。
開催期間は校舎によって異なりますので、最寄りの校舎にお問い合わせくださいね!

1