日別アーカイブ: 2016年7月26日

☆合格体験記☆ 県立浦和高等学校

☆合格体験記☆ 県立浦和高等学校

こんにちは! 国大セミナーです。

受験に向けて頑張る後輩たちへ向けて、合格した先輩たちから続々と応援のメッセージが届いています。今日は、県立浦和高等学校に進学したH.Kくんからのメッセージをご紹介します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

浦和合格とは、自分にとって長年の夢であり、理想でした。勉強意欲を奮い立たせる原動力であったとも言えます。
入塾当初の偏差値は60に満たないもので、「優秀」とは言い難いものでしたが、自分が他の人と違った点があったかといえば、決して諦めなかったということです。「浦和に入学する」という夢を追い続けた結果、最後はまさに戦争のような生活を送りながら合格することができました。
受験には並々ならぬ努力と覚悟を要しますが、「自分にはここしかない!」と思った高校に、ひたすら突き進んでいけばよいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

H.Kくん、合格おめでとう!

7

※写真はイメージです。