ピコイラストギャラリー vol.2

みなさん、こんにちは!
国大セミナーのアイドル、ピコです!!
ん?誰ですか?
アイドルじゃなくて、ゆるキャラって言ったひとは!
んー、まあ、どっちもかわいいから、いいけど。

みんなは夏休みの宿題、はかどってますか?
毎日暑くって、あせがいっぱい出るから水分補給(すいぶんほきゅう)を忘れずに勉強にとりくもうね。
もちろん、夏休みにしかできないことも たくさんやろう!
プールや海で水泳したり、虫とりとか、花火、お祭りに行くのもいいなー!
思い出もいーっぱいつくってね☆

さてさて、今回 第2回目になります。
ピコのイラストギャラリー!(パチパチパチ!拍手ー!)
さっそく、今月 最初のイラストを紹介します!

蒲生校のN.Rさん(小6)の作品です。

国大セミナー ピコイラスト N.Rさん(小6)蒲生校の作品その1 国大セミナー ピコイラスト N.Rさん(小6)蒲生校の作品その2

蒲生校のN.Rさんは、いつもたくさんのイラストをかいてくれています。
それも、いろいろなテーマ、ストーリーのある作品が多くてピコは毎回「すごーい!」っておどろいています。
今まで、何度もセミナー通信に掲載(けいさい)されていますので、みたことある!という方も多いと思います。
今回の作品も、とってもすてきでしょ?
雨の中のピコたちも、うたってる声がきこえてきそうなカエルさんたちもとーっても すてきだし、クマのかそうピコは、ほんものよりもかわいいね。
今回もすてきなイラストを、どうもありがとう!

 

そして、同じく蒲生校から。
T.Mさん(小6)の作品です。

国大セミナー ピコイラスト T.Mさん(小6)蒲生校の作品その1 国大セミナー ピコイラスト T.Mさん(小6)蒲生校の作品その2

T.Mさんも、N.Rさんと同じくテーマ、ストーリーのあるイラストをたくさんかいてくれています。
T.Mさんのイラストも、ピコは毎回「すごーい!」っておどろいています。
そしてもちろん、T.Mさんのイラストも今までのセミナー通信にたくさん掲載(けいさい)されています。
今回のイラストは、なかよくなりたい!友だちになりたい!の2連作かな?
友だちになってくださいって言うのは、ちょっとはずかしくてドキドキするよね。
そんな気持ちがつたわってくる、すてきなイラストをどうもありがとう!

 

そして、次は・・・
実は次の作品は、セミナー通信9月号に掲載(けいさい)されたイラストです。
なぜ、掲載(けいさい)された作品をまたギャラリーにのせるかというと。
もとの原画(げんが)は、カラーでかかれていたのです!
が、通信では白黒でしか掲載(けいさい)できなかったのです。

せっかく色をつけてくれたのにカラーで紹介できなくてごめんなさい、とピコは思っていたのですが・・・、ピコーン!とひらめいちゃったよ!
ブログのイラストギャラリーなら、カラーで掲載(けいさい)できるじゃないかー!やったー!

9月号の最終ページに掲載された、K.Hさん(小5)志木校 のカラー作品です!!

国大セミナー ピコイラスト K.Hさん(小5)志木校の作品その1

月のうさぎピコと、お月見ピコさんズです。
9月号にぴったりのテーマだね!
若干(じゃっかん)1名、「花よりだんご」ならぬ「月よりだんご」なピコがいますが・・・。
しかたがないよね、お月さまもきれいだけど、おだんごも とってもおいしいんだもん!
カラフルですてきなイラスト、どうもありがとう!

 

第2回目のPicoイラストギャラリー、いかがでしたか?
みなさんも、ピコのイラストをかいたら ぜひ国大セミナーの広報室(こうほうしつ)に送ってくださいね!
校舎の先生に「セミナー通信のピコです!」といって わたしてくれたら、広報室(こうほうしつ)にとどきます。
そのとき、イラストのうらに「お名前(なまえ)」「学年(がくねん)」「校舎名(こうしゃめい)」をわすれずにかいてください。
だれのイラストなのか、わからなくなっちゃうからね!
まってまーす!!
(10月号のピコイラストのしめきりは8月10日(水)、11月号のしめきりは9月16日(金)です!)

それでは、次回もお楽しみに!