合格体験記|県立川越女子高校A.Mさん

こんにちは! 国大セミナーです。

 

国大セミナー卒業生の合格体験記。
本日は県立川越女子高校に合格したA.Mさんからのメッセージです。

 

‐-------------------------------

 

私が国大セミナーに通いはじめたのは中2の冬でした。
そのころの私は北辰でも良い成績が出ずに悩んでいましたが、国大に行きはじめて、今までなんとなく覚えていただけの文法公式実践的に使えるようになり、「国大に入ってよかった!」と心から思いました。

 

私の思う国大の良いところは、まず自習する環境が整っていることです。たくさんの自習スペースがありますし、わからなくなったらすぐに先生に聞くことができ、ものすごく恵まれた環境だと思います。私自身、部活を引退してからは家ではほとんど勉強せず、ずっと塾で勉強をしていました。

 

そして、先生との距離がとても近いこと。これは何よりも重要だと思います。私は大好きな先生がいっぱいいたから塾に行くのが楽しかった。「塾に行く」ということを楽しいものにすることができたのは、国大のおかげです。

 

受験生のみなさん、今はきっと受験への不安でいっぱいだと思います。でも、たくさん努力すれば、努力したぶんだけ高校生活が楽しくなるはずです!! 前を向いて、ちょっと疲れたと思ったら後ろを向いて今までの頑張りを確認し、また前を向いて頑張ってください。応援しています!

6