ピコイラストギャラリー vol.15

ごきげんpico

国大セミナー生のみなさんこんにちは!
&新しい国大セミナー生のみなさん、はじめまして!
国大セミナーのアイドル☆Pico[ピコ]です。

進級・進学したみなさん、おめでとうございます。
新しいクラス、新しい学校にはそろそろ慣れた[なれた]ころかなあ?
新しいお友だちと仲よくなれましたか?

すっかりごぶさたしてました、ひさしぶりのピコイラストギャラリーです☆
いつの間にか5月になっててゴールデンウィークも終わってしまいました!
みなさんはゴールデンウィーク、楽しかったですか?
たくさん遊んで、リフレッシュして、元気をいっぱいチャージしたら、また国大セミナーでがんばろうね。

もう学校の校庭の桜もすっかり緑鮮やか[みどりあざやか]に衣がえ[ころもがえ]してしまいましたが、今年の桜はとっても早く咲きました。
みなさんはお花見しましたか?
ピコは近くのとーっても大きな!しだれ桜を見にいきました。
100歳[さい]をこえている桜の木なんだって。
すごーくきれいに さいていてたくさんの人がお花見に来ていました!
やっぱり、お花見は春のすてきなイベントですよね。

さてさて、そんな春にはぴったりの、すてきなピコのイラストが届いています。
飯能校のU・Mさん(中3)の作品です。
「桜の花ピコ」、「お花見ピコ」、「桜もちピコ」、「花よりダンゴ?ピコ」、そして「エイプリルフールピコ」です。

hannno01

hannno02

桜の花ピコ、とってもかわいいね!桜の花の妖精[ようせい]さんみたい☆花びらもていねいに描いてくれて本当にすてきです!
お花見ピコ、桜の花を堪能[たんのう]してますね〜こんなふうにゆっくりお花見するのってサイコー!ですよね。満開[まんかい]の桜の木ピコもゆったりしていて なんだかうれしそう。
桜もちピコ、桜のはっぱもていねいに描いてくれてて本物の桜もちみたい!すご〜く美味しそう♪で、でも食べられちゃったりは、しないよね?
花よりダンゴ?ピコは、はかまと着物にぼうしをかぶってて、とっても「粋[いき]」ですね。昭和の初めころまでたくさんいた、書生[しょせい]さんみたい。かっこいい〜!!着物とはかまもとても上手に描いてくれました♪
それから、エイプリルフールピコはピエロさんみたいなコスチュームです。ぼうしが特にエイプリルフールっぽくってとってもかわいい!!
U・Mさん、いつもかわいくってすてきなピコをかいてくれて、本当にありがとう!中学3年生に進級おめでとうございます!

次は、セミナー通信イラストレーターに仲間いり!
片柳校から、F・Yさん(小5)の作品です。
4月号の表紙にも掲載[けいさい]しましたが、原画はカラーでおくってくれたので こちらでも紹介します!
katayanagi01
F・Yさんのイラストにも、満開[まんかい]の桜が咲いてます(紹介がおそくなってごめんなさい)。
雪の中にたたずむ少年ピコと、満開の桜の木の下を元気よく登校する少女ピコ、という感じでしょうか?
ぬっている色は3色なのですが、とっても上手にぬりわけがされていて、冬の寒い中と桜がさいてあたたかくなったところがじょうずに表現されています!とってもすてきです!!
雪の中のピコはマフラーとあたたかそうなセーター、ズボンで、もしかしたらこの後 雪合戦を楽しんだりしたのかも!なんて想像してしまいます。桜の木の下を登校する女の子ピコは、髪型[かみがた]もおしゃれだし、桜の花のかみかざりをつけているのかな?新しい学年になって、わくわくどきどきしてるみたいだね。

そしてこちらも片柳校から、セミナー通信イラストレーターに仲間いり!
M・Aさん(小6)の作品です。
花の妖精ピコ、魔女ピコ、それからさくらんぼふたごピコ!
katayanagi02
花の妖精ピコ、とってもおしゃれ☆です。花のかみかざりも、パフスリーブでふわふわのフレアーのワンピースも花をイメージさせてくれてとってもすてきです。
魔女ピコは、ほうきとぼうし、それからケープがこれぞ魔女!というスタイルでとってもかわいいですね。上手にほうきにのっているから、魔法[まほう]も得意[とくい]な魔女さんみたい。
さくらんぼふたごピコも、とってもかわいいです☆こちらは5月号の表紙をかざりました。なかよしで、とってもたのしそう♪

片柳校のF・Yさん、M・Aさんも、とってもかわいいピコのイラストを送ってくれて、どうもありがとう!
また、お勉強のいきぬきなどでイラストを描いたら、ぜひピコのところにも送ってね☆

今回のピコイラストギャラリーはこれでおしまい☆
ここを見ているみんなも、お勉強のいきぬきなどでイラストを描いたらピコのところにも送ってね!
セミナー通信に載せきれなかった作品も、ピコイラストギャラリーでご紹介します。

次のセミナー通信7月号ピコイラストのしめきり日は5月19日(土)です。
8月号のしめきり日はちょっと先ですが、6月23日(土)です。
みんなの力作、まってます!!!