ピコイラストギャラリー vol.16

みなさんこんにちは!
またまた2ヵ月ぶりの登場です!Pico(ピコ)です☆

毎日、暑い日が続いていますが、みなさんは体調くずしたりしていませんか?
こまめに水分をとって、日中はできるだけ日かげや室内で日ざしをさけるように気をつけてくださいね。
熱中症[ねっちゅうしょう]は、とってもこわいから、日ごろから予防するようにしましょう。
Pico(ピコ)も気をつけるよ!!

サッカーのワールドカップ ロシア大会は、なんとフランスが優勝しましたね!
どっちの国が優勝するのか、ドキドキする展開だったからPico(ピコ)も大こうふんしちゃった。
日本代表チームは準々決勝で負けてしまったけど、決勝トーナメントに進んでとってもすごかったね。
みんなも日本代表チームをおうえんした?
日本代表チームはプレーだけでなく、試合後もロッカールームをきれいにして、おそうじをしてくれる人やお世話になったロシアの人たちにロシア語で「ありがとう」ってのこして帰ったと、いろんな国の人たちがほめてくれていたみたいです。
みんなもいつも学校をきれいにおそうじして帰っているよね。
学校や教室、先生たちやクラスのみんなにもありがとうっていう気持ちで、これからも勉強とおそうじもがんばろうね!

さてさて、まえおきが長くなってしまいましたが、第16回のPico(ピコ)イラストギャラリーを始めます!
今回はたくさんの新人イラストレーターさんがイラストを描いてくれましたよ〜

トップバッターは、この方☆
国大セミナー専属イラストレーターの仲間入りをはたしました!岩槻校のY・Yさん(小5)です。

国大セミナー岩槻校 Y・Yさん(小5)

こちらの作品は、セミナー通信6月号の表紙をかざりました!
実はカラーで、このような大作だったんです。
通信では白黒で、それも小さめでの掲載になってしまうため、あらためてこちらでのご紹介します。
手前のアジサイは花もさることながらカエルさんとカタツムリさん、川にはお魚さんも泳いでいます。とても細かくていねいに描いてくれました!
川の向こうには あいあいがさのPico(ピコ)とPino(ピノ)ちゃんが楽しそうにおはなししてますね。セミナー通信の表紙には、このあいあいがさのところを大きくして掲載しました。お手元に6月号のある方は、ぜひご覧になってみてくださいね。
Y・Yさん、カラフルでとってもすてきなイラストをかいてくれて、どうもありがとう♪

おつぎも、同じく国大セミナー専属イラストレーターに仲間いりした、北浦和西口校 M・Sさんの作品です。

国大セミナー北浦和西口校 M・Sさん

イラストにも紹介がかいてありますが、「リアル」「ピコ」「おにぎり君」、だそうです。まずはイラストについてですが、男の子らしく力強いタッチでていねいにかいてくれました。シャツとズボンの色もさわやかでかっこいいね!
で、なんでおにぎり君?しかもリアルおにぎり君??
うう、でも、おにぎりだよねえ。たしかに、おにぎりだよねえ・・・。
M・Sさん、リアルなイラストをかいてくれて、どうもありがとう!

3人目の新人国大セミナー専属イラストレーターさんは久喜校から、N・Hさん(中3)です。
Pico(ピコ)じゃがいもver.!です。

国大セミナー久喜校 N・Hさん(中3)

じゃがいもの顔のPico(ピコ)・・・なんだかダンディな感じだね、Pico(ピコ)のパパみたい?
6月号には、N・Yさん(中3)作の「にんじんPico(ピコ)」が掲載されています。そちらもぜひご覧になってくださいね!にんじんのPico(ピコ)もとってもかわいいです。
N・Hさん、かわいいイラストをいっぱいかいてくれて、どうもありがとう♪

もう1人、久喜校からの新人国大セミナー専属イラストレーター、E・Mさん(中1)の作品。

国大セミナー久喜校 E・Mさん(中1)

まさに夏〜!って感じのPico(ピコ)です!!洋服の色もさわやかで夏らしいです!でもPico(ピコ)は、E・MさんのPico(ピコ)みたいになかなかじょうずに虫をつかまえることができないでいます。あみをかぶせると、する〜って逃げられちゃうんだよね。E・MさんのPico(ピコ)は、ちゃんとてんとう虫をつかまえてます!すごい!画像をクリックすると、大きな画像が表示されるのでぜひ虫かごの中も見てみてください。
E・Mさん、カラフルでかわいいPico(ピコ)をかいてくれて、どうもありがとう☆

続いて、与野校から国大セミナー専属イラストレーターに仲間入りしたのはこの方!
O・Mさん(中1)とO・Nさん(中1)です!
梅雨の時期にとっても明るい気持ちになるイラストを描いてくれました!
まずは、O・Mさんの作品から。
笑顔のおひさまと雨雲、そして間には虹がかかっていて、雨ふりの後でもうきうきした気持ちになっちゃいますね。虹ってみつけるとなぜかうれしくなっちゃうよね。イラストのPico(ピコ)もとってもうれしそう☆

国大セミナー与野校 O・Mさん(中1)

O・Nさんも、梅雨の季節にぴったりのイラストをかいてくれました。
あじさいの花の中にいるPico(ピコ)です。雨の日はちょっぴり ゆううつな気分になってしまいがちですが、きれいなあじさいの花と、そのの向こうの虹をながめていると明るい気持ちになりますね。あじさいの花の一輪一輪やPico(ピコ)のおなかにはかさの絵がかいてあって、こまかいところまで気を配ってとってもかわいいイラストにしあげてくれました。

国大セミナー与野校 O・Nさん(中1)

O・Mさん、O・Nさん、とってもかわいいイラストをかいてくれて、どうもありがとう!

7月号へも、夏〜!!って感じのイラストを送ってくれました、お2人を紹介します
藤が丘校からは、初めてのPico(ピコ)イラスト投稿[とうこう]、Y・Yさん(小3)です。

国大セミナー藤が丘校 Y・Yさん(小3)

「夏のピコ」!大作です!!ビーチではクールに日焼けするピコ、その後ろのピコたちはカニさんのはさみにはさまれちゃったピコを助けているのかな?たいへん!早く助けてあげないと!そんな一大事[いちだいじ]!なピコたちのさらに後ろでは、楽しそうに水をかけあってるピコとピノちゃんたち。これも海でやると、なんだか楽しいですよね〜Pico(ピコ)もついやっちゃいます。そして海では大きなお魚さんたちと泳ぐピコ。きもちよさそう♪夏の海辺[うみべ]で楽しくすごしているピコたちをのびのびと描いてくれました。藤が丘校のY・Yさん、大作のイラストを描いてくれて、本当にどうもありがとう!

そして今回のトリをかざりますのは、おなじみの国大セミナー専属イラストレーターの所沢校、S・Kさん(小6)です。

国大セミナー所沢校 S・Kさん(小6)

夏といったらこれ!のひとつ、スイカ割りをしているPico(ピコ)です。まわりからの、そこ!そこ!って声がきこえてきそうです。そのまま棒[ぼう]をふりおろせば、スイカ、確実に割れますね。きっとイラストのピコ(たち)はじょうずに割れたスイカをおいしくいただいたと思います。S・Kさんいつもすてきなイラストをたくさん描いてくれて、どうもありがとう!!

さて、今回のPico(ピコ)イラストギャラリーはここまでです。
8月号に送ってくれたイラストもた〜くさんあるので、またすぐにご紹介[しょうかい]します!
ここを見てくれているみんなも、お勉強のあいまの息抜き[いきぬき]に、Pico(ピコ)のイラストを描いて、国大セミナー「広報室[こうほうしつ]」まで送ってね!国大セミナーの先生に渡してくれてもとどきますので、ぜひ国大セミナー専属イラストレーターに、仲間入りしてください☆
次のPico(ピコ)イラストのしめきり日は、8月18日です。セミナー通信10月号にのせるイラストになりますので、10月、秋にぴったりなイラストを描いてくれるとPico(ピコ)はとってもうれしいです。みんなの力作、Pico(ピコ)はキリンさんになって待ってま〜す!!