カテゴリー別アーカイブ: 国大セミナーとは

明けましておめでとうございます!

こんにちは! 国大セミナーです。

新年明けましておめでとうございます。

特に受験生の皆さんは、特別な想いで新年を迎えたことと思います。
受験まであとわずかですね。新年を機に夜型の生活を朝型へとチェンジし、朝9時からのテストに体を慣らしていきましょう。深夜ラジオが勉強のお供だった人はラジオを控え、日付が変わる頃までには寝るようにします。

追い込み時期の勉強方法については後日改めて掲載しますが、まずは今までの模試をすべて見直してみてください。できなかった問題を解けるまで解き、隙間を埋めていきましょう

国大セミナーでは、毎年受験生の方々に合格祈願グッズをお贈りしています。
過去には合格をかけた五角(ごうかく)形の黄金鉛筆や、心が折れないようにという思いで特注した芯の折れないシャープペンシルをお贈りしました。今年はどんなグッズか、楽しみにしていてくださいね!

それでは、今年も国大セミナーを、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1

高校進学説明会を開催します

こんにちは! 国大セミナーです。

先月、国大セミナーの進学情報センターについてご紹介しましたが、進学情報センターでは情報の収集・分析だけでなく、進学関連のイベントも各種開催しています。

今年は5月に「入試情報セミナー」を開催。入試の仕組みやガイドラインをご説明しました。7月には「中学・進学説明会」と「公立フェス」。「中学・進学説明会」では塾生の皆さんに、中学校の先生方と直接面談する機会をご提供。「公立フェス」では、首都圏の公立学校の先生方にお越しいただき、自校の紹介をしていただきました。新聞社等も進学フェスを主催していますが、地域密着型の国大セミナーならではの、充実した内容をお届けできたと自負しています。

そして今月16日には、いよいよ「高校・進学説明会」を開催。
内部生限定で約90校の私立高校の先生方と個人面談ができる貴重な機会です。

1

【国大セミナーHISTORY:次世代教育(2000~2007年)】

こんにちは! 国大セミナーです。

2000年3月、学校では体験できない“未来を生き抜く力”を育む学びの王国NEWS」開校。同年8月、子ども専門のキャンプ・ツアーそらまめキッズツアー」の前身、「NEWS体験学習ツアー」のサービスを開始。
そして2001年3月、表現力を養う子役タレント養成スクールNEWSエンターテインメント」開校。

社会が変われば、教育に求められるサービスも同じところに留まっていてはいけません。来たる時代を見据え、次世代を生きる子どもたちにとって理想的な教育やサービスを提供したい。21世紀を迎えた国大セミナーはそのような想いで新機軸を打ち出し、学習塾単体からトータル教育機関へと大きく変貌しました。

私たちの次世代教育構想は、2003年NHK「企業最前線」NEWSおよびNEWSエンターテインメントが取り上げられたのを皮切りに、NHK「おはよう日本」、TV東京「ガイアの夜明け」、TV埼玉「ビジネスウォッチ」、日本経済新聞、産経新聞、雑誌「日経 Kids+」等、多数の媒体で注目を集めます。時代に求められていることを強く感じました。私たちの社会的使命として、これからも理想の教育を模索し続けます!

4

 

はじめまして、ピコです!

はじめまして! ぼくの名前はピコ。
15年目の国大セミナーに生まれて以来、教室で君たちのことを見守っている。

男の子かもしれないし、女の子かもしれない。
君が男の子なら男の子だし
女の子なら女の子。
君が笑っていたらニコニコだし
怒っていたら頭から湯気が出て
悲しんでいたら泣いているかもしれない。
いわば、君たちを映し出す鏡だ。
自分がどんな表情をしているのか
見てみたくなったら、教室の中を探してみてね。

ぼくも、校舎を取材に行ったり
先生からのアドバイスを伝えたり
これからはこの場所でみんなに発信していくよ!

今日はひとまずご挨拶。
電球みたいに「ピコーン!」
君たちにたくさんの名答がひらめきますように♪

kokudai-logo_pico
kokudai-logo_pico