カテゴリー別アーカイブ: トピックス

合格体験記|県立川越女子高校A.Mさん

こんにちは! 国大セミナーです。

 

国大セミナー卒業生の合格体験記。
本日は県立川越女子高校に合格したA.Mさんからのメッセージです。

 

‐-------------------------------

 

私が国大セミナーに通いはじめたのは中2の冬でした。
そのころの私は北辰でも良い成績が出ずに悩んでいましたが、国大に行きはじめて、今までなんとなく覚えていただけの文法公式実践的に使えるようになり、「国大に入ってよかった!」と心から思いました。

 

私の思う国大の良いところは、まず自習する環境が整っていることです。たくさんの自習スペースがありますし、わからなくなったらすぐに先生に聞くことができ、ものすごく恵まれた環境だと思います。私自身、部活を引退してからは家ではほとんど勉強せず、ずっと塾で勉強をしていました。

 

そして、先生との距離がとても近いこと。これは何よりも重要だと思います。私は大好きな先生がいっぱいいたから塾に行くのが楽しかった。「塾に行く」ということを楽しいものにすることができたのは、国大のおかげです。

 

受験生のみなさん、今はきっと受験への不安でいっぱいだと思います。でも、たくさん努力すれば、努力したぶんだけ高校生活が楽しくなるはずです!! 前を向いて、ちょっと疲れたと思ったら後ろを向いて今までの頑張りを確認し、また前を向いて頑張ってください。応援しています!

6

合格体験記|春日部高校O.Rくん

こんにちは! 国大セミナーです。

 

国大セミナー卒業生の合格体験記。
本日は春日部高校合格したO.Rくんからのメッセージです。

 

‐-------------------------------

 

私は小学5年生の時に国大セミナーに入りました。
中学に入るまでコツコツ勉強していたおかげで、中1の中間テストは思った以上に良い順位がとれました。しかしだんだん部活も忙しくなっていき、勉強もおろそかに。中2でも、とことん「中だるみ」してしまいました。

 

「このままではまずい」と中2の冬休みから総復習を始め、塾も3科目から5科目に増やし、朝は早く起きて勉強するようにしました。わからないところがあったら付箋を貼っておき、国大で質問!! これは鉄則です。わからないところをそのままにしておいたり、間違いを確認する行為を怠ったりすれば、その問題を解いた意味がなくなってしまいます

 

もうこの時期になると、過去問を解き始めていると思います。あとはどれだけ過去問をやりこめるか。私が受けたK知高校の私立併願テストでは、過去問から大問まるまる(問題も答えも完全に一緒でした笑)出題されましたよ! 過去問大事!! これも絶対。

 

高校に入ると、中学ではできなかったことができるようになります。そんなことも楽しみに、頑張ってください! みんなの合格を祈ります。

 

Do your best!!

 

7

合格体験記|市立浦和高等学校S.Hさん

こんにちは! 国大セミナーです。

3

国大セミナー卒業生の合格体験記

本日は市立浦和高校合格したS.Hさんからのメッセージです。

‐-------------------------------

私は中1から国大に入りましたが、最初の頃は今の高校を目指すには、とても無理のある偏差値でした。しかし自習を積極的におこなうなかで、先生方からたくさんのアドバイスをもらうことができたので、少しずつ勉強の仕方改善することができました。

 

その結果、学校のテストでも学年で1ケタに入ることができるようになったり、偏差値も3年生の2学期で志望校を目指せる数値が出るようになったりしました。

 

一番大切なことは根気強く取り組むことです。

ラストスパートの時期に、私はプリントやテストで解けなかった問題を単語帳に4回くらい書き、自分に抜けている部分をとにかく必死に埋めていきました。

 

塾も緊張感のある雰囲気になっているかと思いますが、プレッシャーに負けず、悔いの残らないように頑張ってください!

‐-------------------------------

合格体験記|都立白鷗高校T.Hさん

こんにちは! 国大セミナーです。

国大セミナー卒業生の合格体験記
本日は都立白鷗高校に合格したT.Hさんからのメッセージです。

------------------------

私は国大セミナーに入って本当に良かったと思っています。
担当の先生方はもちろん、ほかの先生方も一生懸命教えてくださいました。

この塾の良いところは、授業がわかりやすく楽しく学べるところです。毎日塾に行くのが楽しかったです。そして、何と言っても、真剣に説明してくれるところがよいところです。
みなさん、国大セミナーの先生方とともに頑張ってください。

めざせ、第一志望! めざせ、学力UP!

応援しています。
最後に、お世話になった先生方、今まで本当にありがとうございました。

------------------------

楽しい通塾が合格につながる。これほど嬉しいことはありません。
応援メッセージ、ありがとう!

6

※画像はイメージです。