月別アーカイブ: 2018年8月

ピコイラストギャラリー vol.17

みなさんこんにちは!
国大セミナーのプリティーマスコット☆ピコ(Pico)☆だよ

みんなは夏休み、楽しんでる?
プールや海、山などに行ったり、日ごろ行けないところにでかけたり、おじいちゃんおばあちゃんのいるお家に行く人もいるんじゃないかな?
今年も楽しい夏休みになるといいね!

先月もかきましたが、今年の夏はほんとうに、ものすごーく暑い[あつい]ね。

特に暑い日や昼間には、すずしいところ(お部屋の中など)で遊んだり、宿題をしたりしようね。
国大セミナーの夏期講習会に来ているみんなも、行き帰りなど十分に注意してください。
気持ちがわるくなったりしたら、先生や大人の人に必ず教えてください。

熱中症[ねっちゅうしょう]には十分注意して夏休みを楽しみましょう!

さて、セミナー通信8月号にも、国大セミナー生のみんなから たくさんのピコのイラストが送られてきましたよ♪
トップバッターはこちら!

所沢校N・Hさん(小6)の作品☆

国大セミナー所沢校 N・Hさん(小6)国大セミナー所沢校 N・Hさん(小6)

国大セミナー所沢校 N・Hさん(小6)国大セミナー所沢校 N・Hさん(小6)

ヤッホーかきごおりピコ、プールピコ、エアコンピコ、うちわピコです。
かきごおりピコはヤッホー!って言ってるかきごおりなんだね。みんなヤッホー!おいしいよ!つめたいよ!かきごおりピコのおかげで、とってもすずしくなりそう♪
プールピコはうきわでぷかぷかプールの中でうかんでいるのかな?泳がずにういている
だけでも、きもちいいよねえ〜。あつい日には、やっぱりプールに行きたいよね。
エアコンピコは、今年の夏も大かつやくだね!ピコたちもエアコンピコがいなかったら暑くってぐったりしちゃうところです。イラストのエアコンピコもフル稼働[かどう]でがんばってる!エアコンピコ、ありがとう!
うちわピコも、この夏に大かつやくだね。花火大会やお祭りに行くときは、かならずうちわピコもいっしょじゃないと、たいへん!イラストのうちわピコも風をおくる気まんまんでかっこいいね!うちわピコもありがとう!!
所沢校のN・Hさん、夏にぴったりのかわいいピコのイラストをかいてくれて、どうもありがとう♪

お次は、こちらも所沢校から、S・Kさん(小6)の作品!

国大セミナー所沢校 S・Kさん(小6)国大セミナー所沢校 S・Kさん(小6)

国大セミナー所沢校 S・Kさん(小6)国大セミナー所沢校 S・Kさん(小6)

太陽ピコ、ヒマワリピコ、ゆかたピコ、ながしそうめんピコ、です☆
太陽ピコ、とってもかわいくておだやかな太陽さんです。今年の夏の太陽さんも、これくらいおだやかでいてくれたらもうすこしすずしいかもしれないですね〜。
ヒマワリピコ、笑顔がとってもすてきです☆ お花のヒマワリも花びらなどていねいにかいてくれて、ピコ大かんげき!
ゆかたピコも笑顔がすてきですね〜かみがたもきまってます。ゆかたのがら(もよう)は花火ですね、そしてゆかたのそでには「国大最高[こくだい さいこう]」ってかいてあります!ピコまたまた大かんげき!!
ながしそうめんピコも楽しそうな笑顔がすてきですね〜!ながしそうめんって、キャッチするのけっこうむずかしいよね?? S・Kさんもながしそうめんピコみたいにじょうずにそうめんをキャッチしておいしくいただいたのかな?
S・Kさんも、夏らしいかわいいピコのイラストをたくさんかいてくれて、どうもありがとう!

続いてこちらも所沢校から、S・Sさん(小5)の作品です。

国大セミナー所沢校 S・Sさん(小5)国大セミナー所沢校 S・Sさん(小5)

国大セミナー所沢校 S・Sさん(小5)

水えいピコ、6月ピコ、夏の楽しいことピコです。
水えいピコ、さあゴーグルをつけて飛びこむ直前!のイラストでしょうか?とても速く泳げそうですね、かっこいい!プールサイドにはうきわ、コースのロープも細かくかいてくれました。
そして、6月ピコ、こちらのイラストを6月号にのせられなくて本当にごめんなさい。とてもかわいいイラストなので、あらためてこちらでご紹介します。雨ふりのようすやあじさいのお花も細かくていねいにかいてくれて、S・Sさんほんとにどうもありがとう。
それから夏の楽しいことピコ!友だちとプールに行くのは本当に楽しいよね!クロールで泳いでいるのは、もしかして水えいピコ・・・?
それから、船旅!すごいね!!S・Sさんは船旅でどこかに行ったことがあるのかな?
電車や飛行機もすてきたけど、船だと道中[どうちゅう]もゆったりと楽しめるからとてもすてきな旅になりそう。ピコもいつか豪華[ごうか]客船で旅に出てみたいなあ・・・うらやましい!!!
S・Sさん、とってもすてきな夏のイラストをたくさんかいてくれて、どうもありがとう!

そしてこちらも同じく所沢校から、Y・Tくん(小6)の作品。

国大セミナー所沢校 Y・Tくん(小6)

たこピコです!!こちらもじょうずにかいてくれましたね〜!左右の足がいい味だしてます♪いまにも口からスミをはきそうです。おにぎりといい、たこさんといい、違和感[いわかん]ないよね、ピコ・・・。うん、すごーく、かわいいよ!
Y・Tくん、とってもかわいいたこさんのピコをかいてくれて、どうもありがとう!!

そして今月のイラストギャラリーのトリをかざりますのはこの方!
与野校より、O・Mさん(中1)の作品です!大作です!!

国大セミナー与野校 O・Mさん(中1)

大きな木の蜜[みつ]に引きよせられたセミやカブトムシをつかまえに来たピコです。
虫とりアミで、セミをつかまえようとそ〜っと近づいているところですね。うまくつかまえられるかな?
虫とりアミのアミの部分や木の幹、木の蜜など、ていねいにかいてくれました。
右側には英語で「summer[サマー]」とロゴ風にかいてくれました。さすが中学生ですね!英語のロゴが入ったことでよりかっこいいイラストになってます!
O・Mさん、かわいくて かっこいい夏のピコのイラストをかいてくれて、どうもありがとう!!

今月のピコイラストギャラリーはここまで〜!
実はまだ、セミナー通信にもイラストギャラリーにも掲載[けいさい]していないイラストがあるのですが、そちらは10月号、また9月のイラストギャラリーに必ず掲載します。
せっかく送ってくれたのに、おまたせしてしまってごめんなさい。
そして、今はセミナー通信10月号のイラストを募集しています。しめきり8月18日(土)です。
11月号のイラストのしめきり9月15日(土)です。
もしイラストがかけた〜!という人がいたら、国大セミナーの先生にわたしてくださいね。
郵送[ゆうそう]でもOKです!
〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19 新高砂ビル5F
国大セミナー広報室 まで

それではみなさん、楽しい夏休みをすごしてね!
お休みあけにみなさんに会えるのを楽しみにしています!!