ピコイラストギャラリー vol.12

みなさん こんにちは!
国大セミナーのアイドル!ピコだよ!!
長い間ごぶさたでした、みんな、さびしかった?

実はピコは国大セミナー生ならごぞんじ、ミラクル消しゴムの2018年バージョンの準備[じゅんび]をしていました。
今回も、とってもすてきなピコのイラストが国大セミナーの各校舎からたっくさんとどきました☆
みんなの考えてくれたいろんなピコに変身[へんしん]して、2018ミラクル消しゴムの準備ができましたよ!
イラストをおくってくれたみんな、ほんとうにありがとう!
新しいミラクル消しゴム、楽しみにまっててね。

さて、ずいぶん前になってしまいましたが10月31日はハロウィンでしたね!
ピコのいるまちでは いろんな衣装[いしょう]で変身したお友だちといっしょに、町[まち]を歩くイベントがあったよ。
どんなかっこうをしようかなって すごーくまよったんだけど、みんなからのイラストを参考[さんこう]にして、すてきでかっこいい衣装でハロウィンのイベントに参加しました!
それではピコにすてきな衣装を提案[ていあん]してくれたみんなのハロウィンピコ特集から、今月のピコイラストギャラリーをはじめます!

 

トップバッターはこちらのイラストから!

N・Rさん(中1・蒲生校)のイラストです。

セミナー通信10月号の表紙 ハロウィンピコ

こちらのイラストは、セミナー通信10月号の表紙もかざりましたが通信では小さくなってしまったので、もう一度ご紹介します。
魔女風や悪魔風やがいこつ風など、いろんな仮装をしたピコを楽しく、かわいくかいてくれました!
この衣装のままにハロウィンイベントに行けちゃいますね!
N・Rさん、いつもたくさんかわいいピコをかいてくれて、どうもありがとう!

続いては、U・Mさん(中2・飯能校)の作品です。

ハロウィンかぼちゃのピコドラキュラ風ピコフランケンシュタインピコ

ハロウィンかぼちゃのピコ、ドラキュラピコ、そしてフランケンシュタインピコです!
かぼちゃはピコもハロウィンの時にかぶってますけど、U・Mさんのかぼちゃは本格的でちょっとこわい感じがいいですね!
ドラキュラピコとフランケンシュタインピコもとってもかわいいです。
フランケンシュタインピコの頭にささっているのがえんぴつだったり、3人のピコの頭には「ピコーン!」がついてるのが演出が細かくってピコも感動しちゃいました!
U・Mさん、いつもかわいいピコをたくさんかいてくれて、本当にありがとう!!

お次はS・Kさん(小5・所沢校)のイラストです。

ハロウィンピコ

ハロウィンのかぼちゃとこうもりさん、それからハロウィンのお家とおはかが、ハロウィンの雰囲気(ふんいき)を倍増(ばいぞう)してます!
こちらも演出がこまかくてすごい!ピコはオバケの仮装してる・・・んだよね?ほんもののオバケじゃないよね???
S・Kさんもいつもとってもかわいいピコをたくさんかいてくれて、本当にありがとう!

 

さて、だいぶ遅め[おそめ]のハロウィンピコ特集の次は、いつものイラストギャラリーにもどりますよ☆

S・Kさん(小5・所沢校)は先月の今月もたくさんイラストを送ってくれました!
くりピコ、しおりピコ、そして宇宙人ピコ、です。

くりピコしおりピコ宇宙人ピコ

くりピコは自分で言うのもなんだけど、ハマってるね!いちょうの葉っぱもくりにぴったりです。
そしてしおりピコは「いつも本につかうしおり。しかしよーく見るとなぜかピコがしおりになっている!!しかし一目見るだけでもう消えてしまうという・・・。」という説明を書いてくれました。なんだか本が好きな妖精(ようせい)みたいだね。すぐに消えてしまうのは、きっとはずかしがり屋さんなのかも!ピコも本を読むのがだい好きだよ!推理小説[すいりしょうせつ]とかSF小説とか・・・SFといえば、宇宙人ですね。
「本当は人が好きだけれど、いつか世界をせいふくしたいと思っている。」宇宙人ピコは、見た目かわいいけどおそろしげなことを考えているんですねえ〜。できれば世界せいふくするまえに みんなとお友だちになってくれて、せいふくするのはあきらめてもらえるといいなあ。
S・Kさん、今月もかわいい いろんなピコをかいてくれて、本当にどうもありがとう!

同じく所沢校から、S・Rさん(小5・所沢校)のイラストです。

ゲームピコ

名前はゲームピコ。剣とたてを持っているから、勇者のピコなのかな?強そう!きっとラスボスに会っても、ゆうかんにたちむかうかっこいいピコだよね。
イラストの下に残りのライフを表示するバーもあって本格的!どんな冒険に出るのかなあ?ピコも行ってみたいです。
S・Rさん、いつも男の子らしいかっこいいピコをかいてくれて、どうもありがとう!

そして、今回のトリをかざるのはセミナー通信イラストレーターに仲間いり!
赤羽校からF・Nさん(小4・赤羽校)です。

浦島ピコ

F・Nさんのセーラーピコ、とってもおしゃれだね!JK!って感じ!スカートのプリーツもすてきにじょうずにかいてくれました。
かみがたもきまってるね。ピコもこんなふうにおしゃれするとかわいく、かっこよくなるかなあ?
「セーラーピコ」みたいにかっこよくてすてきな高校生になれるように、おしゃれもお勉強もがんばるね!
F・Nさん、かわいくておしゃれなピコをかいてくれてどうもありがとう!

今回のピコイラストギャラリーはここまでです。
今月はあと1回更新しますので、楽しみにまっててね!
それではまたね〜!チャオ!

[すべてのイラストはクリックまたはタップすると大きいイラストがみられます!]