ピコイラストギャラリーvol.14

みなさんこんにちは!
国大セミナー永遠のアイドルPicoです。
気がついたらもう2018年も2月!びっくりしちゃったよ☆

毎日とっても寒い日がつづいていますね。
みんなは風邪ひいたり、インフルエンザにかかったりしていませんか?
うがいや手洗いをきちんとして、予防しようね。

さて、今回はみんなからのピコイラストを紹介する前にこちらのご紹介です。
2018年版のミラクル消しゴムが届きました♪

2018年国大セミナーミラクル消しゴムその1 2018年国大セミナーミラクル消しゴムその2 2018年国大セミナーミラクル消しゴムその3

2018年国大セミナーミラクル消しゴムその4

かわいいピコやおもしろいピコ、かっこいいピコがいっぱいです☆
みんな、がんばってピコのミラクル消しゴムゲットしてね!

 

それでは、今月のピコイラストギャラリーをはじめます!
2018年のトップバッターはおなじみのこの方☆
蒲生校のN・Rさん(中1)の作品です。

お正月ピコ

こちらはセミナー通信1月号に掲載しましたが、とってもすてきに描いてくれたのに、通信に掲載した時には小さくなってしまったのであらためてご紹介します。
着物のがらや合わせなど、とっても細かく描いてくれてもうピコ大感激☆しちゃいました。
お正月にぴったりのイラストでした、N・Rさんどうもありがとう!
ところでピコは、セミナー通信1月号の2P目でN・Rさんの所属校舎を間違えて記載してしまいました。
正しくは「蒲生校」です。
これからはぜったい間違えないようにします、N・Rさん、本当に本当にごめんなさい。ぜひ、またすてきなイラストを送ってくださいね☆

続いてはこちらも常連さんですね、所沢校のS・Kさん(小5)の作品です。

節分ピコ雪だるまピコバレンタインピコ

そしてこちらは2月のイラスト、節分ピコ、雪だるまピコ、バレンタインピコです。
節分ピコは、一番上がオニピコで重なっているのはマメピコかな?
それぞれ「必勝」や「合格」のはちまきをしています。
中学入学試験、高校入学試験の本番をむかえている受験生のみんなへのエールだね☆
国大セミナー生みんなが第一志望の学校に合格するように、ピコも応援します!!
そして雪だるまピコは「国大大好きピコ」ってかいてありますね。
S・Kさんも国大セミナー大好きでいてくれるのかな?だとしたらピコもとっても嬉しいです!
バレンタインピコはおしゃれだね、ドキドキしながらチョコをわたしに行く時の女の子の気持ちが伝わってきます。
大好きな気持ちが伝わるといいね!
S・Kさんほんとうにいつもいっぱい面白くてかわいいピコをかいてくれてどうもありがとう♪

こちらもいつもとってもかわいいイラストをかいてくれてます、飯能校のU・Mさん(中2)の作品です。

節分ピコ バレンタインピコ

節分ピコとバレンタインピコです。
節分の鬼ちゃんピコ、ツノ&虎がらのパンツで鬼コスプレかんぺき☆だね!
なぜか鬼ちゃんピコはマンガを持って逃げています。
まじめにやれー!って感じの豆まきピコと鬼ちゃんピコの臨場感たっぷりの節分ピコ、すてきです☆
バレンタインピコはこちらもまたかわいいパティシエピコだね。
おいしいおかし、たくさん作ってくれそう♪
となりのピコはチョコが好きすぎてあたまからかぶっちゃった?おいしそう!!
ピコもチョコ大好きだからこんなにいっぱいのチョコ食べられたら幸せだな~♪
U・Mさん、今回も今の季節にぴったりのかわいいピコをかいてくれて、どうもありがとう☆

そしてここからはセミナー通信イラストレーターに仲間いり!のお二人のイラスト紹介です。
ともに中浦和校から、T・Aさん(中2)Y・Hさん(中2)の作品です。

バレンタインピコ おひなさまピコ、おだいりさまピコ

T・Aさんのバレンタインピコ(左)もかわいいね~!
チョコをわたす時の、そしてもらう時のドキドキが伝わってきます。
背景にも気をくばっていて、とてもステキなイラストです☆
Y・Hさんのイラスト(右)は、セミナー通信3月号の表紙に掲載しました。
例によって、ていねいに描いてくれたのに、通信では小さくなってしまうのがもったいないのでこちらでも紹介します。おひなさまピコ、おだいりさまピコです。
ちょっとおとなっぽくてかっこいいおひなさまを描いてくれました。
平安時代の装束[しょうぞく]も特徴[とくちょう]をとらえていて、背景に桃の花びらが舞っているのも雰囲気[ふんいき]ばつぐんですね☆
T・Aさん、Y・Hさん、すてきなイラストを送ってくれてどうもありがとう!
またぜひ勉強のあい間の息ぬきにイラスト描いたら、送ってくださいね~!

さて、今回のピコイラストギャラリーはここまでです。
次回もお楽しみに!
セミナー通信では現在、5月号のイラストを募集中です。しめきりは3月17日です。
それから、4月号のイラストのしめきりも2月17日なのでまだ間に合います!
みなさんの力作をお待ちしてますので、どんどん送ってね☆
それでは2018年もセミナー通信&ピコイラストギャラリーをよろしくお願いします!!
wankoPico