ピコイラストギャラリー vol.18

みなさんこんにちは!
国大セミナーのプリティーマスコット、ピコ(Pico)だよ☆

ここさいきんは、雨がたくさんふったり、かみなりや台風でたくさん被害[ひがい]がでて大変でしたね。
とくに、大阪や名古屋の国大セミナー生のみなさんは、なにか こまったりしていませんか?
ピコ(Pico)はとっても心配です。
それから、北海道ではとても大きな地震[じしん]がありました。
電気や水道などはなんとか復旧[ふっきゅう]しましたが、北海道の人たちもとても大変な日々をすごしていらっしゃるそうです。

豪雨被害[ごううひがい]、台風被害[たいふうひがい]、そして地震の被害にあわれたみなさまに、こころからおみまいを申しあげます。
これ以上、大きな被害がでないように、おいのりしています。

さて、今月も国大セミナーのイラストレーターのみなさんから たくさんのイラストが送られてきました!
みんないつも ほんとうにありがとう!

今月のトップバッターはセミナー通信イラストレーターに仲間いり!志村坂上校から、M・Hさん(小3)の作品です。

国大セミナー 志村坂上校(小3)イラスト

こちらの作品はセミナー通信9月号の表紙をかざりました!!
9月らしい大作をカラーでかいてくれたので、あらためてご紹介します。
お月見をする、すてきな着物をきたピコとピノちゃんです。
三宝[さんぽう]にお月見だんごがたくさんのってますね、おいしそう!ピコとピノちゃんもおだんごを持っていてとっても楽しそうです。
後ろの月のうさぎさんたちもおだんごを持っていますが、まん中のうさぎさんはおだんご落としてしまって悲しそう。月の中ではうさぎさんがおもちつきをしてるから、きっとすぐにあたらしいおだんごがもらえるよ、泣かないで〜!!
M・Hさん、とってもかわいいお月見ピコちゃんたちのイラストをかいてくれて、どうもありがとう!

次のイラストはこちらもセミナー通信イラストレーターに仲間いり!
蒲生校からI・Rさん(小5)の作品です。
お題は「食いしんぼうピコ」!!!こちらも秋らしいイラストです。

国大セミナー 蒲生校(小5)イラスト

I・Rさんは、なんでピコがくいしんぼうなの、知ってるの?(バレバレかな?)
ピコが今、まさに食べようとしているのはおイモと、もう一方の手にもっているのは栗[くり]だね。
秋になると、かならず食べたくなっちゃうよ!(こういうこと言うから食いしんぼうがバレちゃうのかな)
おイモも栗もふかして食べるとおいしいよね。それから栗ごはんとか・・・おっといけない、おなかがなっちゃう。
ピコのまわりにかいてくれたもみじやイチョウの葉っぱ、どんぐりもていねいに色をぬってくれて、秋らしさがいっそう増しました。
I・Rさん、とっても秋らしい食いしんぼうのピコをていねいにかいてくれて、どうもありがとう!

次のセミナー通信新人イラストレーターさんは、東鷲宮校からK・Mさん(小5)の作品。
「がんばれピコ」です。

国大セミナー 東鷲宮校小5イラスト

国大セミナーに通って成績アップ、志望校に合格したピコのイラスト、で、あってます?
左上のピコは、なんと100点とっていますよ!すごいね。ピコもなかなか・・・というかほとんど100点とれないから、うらやましい〜!
右下のピコは、「国大セミナーめっちゃいい」っていってくれています。
K・Mさんも、「国大セミナーめっちゃいい」って感じてくれているのかな?だとしたら、とってもうれしいです。
それからおふろでリラックスしてるかわいいピコもいるね☆お勉強と、いきぬきでリラックスすること、どっちも大事だよね。
国大セミナーに通ってるみんなが、K・Mさんのピコみたいに成績アップして志望校に合格しますように!
K・Mさん、とってもかわいいピコと国大セミナーのすてきなCMをかいてくれてどうもありがとう!!

次の作品は、ちょっとびっくりしますよ。
所沢校Y・Tさん(小6)の作品、「ピコチャンエイリアン」です。

国大セミナー所沢校 小6イラスト

ピコがエイリアンになっちゃった!!目が3つもあるエイリアンの手と足にピコが!!!頭の上のボウシにもピコが!!!手と足とボウシにとりこまれてしまったピコは、ど、どうしたらいいのかな???
けど、Y・Tさんのエイリアンはあんまりこわくなさそう・・・。なんとなくどこかで見たことあるような気もするけど・・・?・・・うん、気のせいだよね!
耳のかたちやくちもとなど、エイリアンらしさを細かく表現してくれてます。
Y・Tさん、おもしろいピコのイラストをとってもじょうずにかいてくれて、どうもありがとう!!

次も所沢校から、N・Yさん(小6)の作品です。
「国大リンゴピコ」です。

国大セミナー所沢校 小6イラスト

ピコ、リンゴになりました!とってもかわいいです!国大セミナーのみんなをみまもってくれる妖精[ようせい]さんみたいだね。リンゴの形もていねいにかいてくれて、おようふくと、頭の上の葉っぱにも国大セミナー、国大って書いてあってピコはまたまた大感激[だいかんげき]!
N・Yさん、とってもかわいいピコをていねいにかいてくれて、ほんとうにどうもありがとう!

お次もまたまた所沢校から! S・Aさん(小5)の作品です。
セミナー通信にも掲載された「おだんごピコ」と、「おにぎりピコ」です。

国大セミナー所沢校 小5イラスト国大セミナー所沢校 小5イラスト

二枚とも、食欲の秋にぴったりの題材[だいざい]です☆
おだんごピコはかわいい表情にくわえてちゃんと上からかさなっているところや、まん中のクシがささっているところも立体的にかいてくれてほんとうのおだんごみたいです!すごい! それからおにぎりピコをたべようとしてるピコ。ピコがすわっているベンチもこまかくかいてくれて、すてきです!ピコの顔のおにぎりの、ノリがちょうど口に見えるところもおもしろいです☆
それにしても、やっぱりピコはおにぎりにぴったりなんだねえ・・・。
S・Aさん、秋にぴったりのかわいいピコをかいてくれて、どうもありがとう!

さて、今月はこちらのイラストがおおトリです。
おなじみ、所沢校S・Kさん(小6)の作品、「うっとりピコ」です。

国大セミナー所沢校 小6イラスト

いったい何にうっとりなのかというと、左手にみえますね〜。七輪[しちりん]で焼いてます、そう秋の味覚[みかく]の代表[だいひょう]、サンマです!!それはもう!うっとりしちゃいますよね!!
S・Kさんのイラストみたいに、ピコも、あ、よだれが・・・。
七輪の上のアミもていねいにかいてくれたので、よけいにサンマがおいしそうにみえます。ピコの表情[ひょうじょう]もいいですね!うっとりしてるのが伝わります。
S・Kさん、いつも可愛くてストーリーのあるイラストをかいてくれて、どうもありがとう!

今月のピコイラストギャラリーはここまでです。
今月も力作をたくさん送ってくれて、イラストレーターのみんな、どうもありがとう。
ここをご覧のみなさんもお勉強のあい間のいきぬきにイラストをかいて、ぜひ、国大セミナーのイラストレーターに仲間入りしてください。
どんなかたちのイラストでも大歓迎[だいかんげい]です☆
セミナー通信11月号のイラスト募集のしめきりがせまってきています!しめきりは9月15日(土)です。
12月号のイラストのしめきりは10月15日(月)です。
もしイラストがかけた〜!という人がいたら、国大セミナーの先生にわたしてくださいね。
郵送[ゆうそう]でもOKです!
〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19 新高砂ビル5F
国大セミナー広報室 まで

みなさんのイラスト、お待ちしてます!
では、ピコイラストギャラリー、来月もお楽しみに!!!