ピコイラストギャラリー vol.9

みなさん こんにちは!
ピコです!!
今日、国大セミナーの教室に来るとちゅう、きれいな紫陽花[あじさい]が咲きはじめているのをみたよ。
沖縄に続き、九州から関東甲信越地方まで梅雨[つゆ]にはいったそうです。
これから雨がたくさんふるのかな?
外で遊べなくなっちゃうのは すこしつまらないけど、国大セミナー生のみんなは雨の日は屋内でしっかり勉強して、晴れたら外で元気に遊ぶから たいくつなんてしてられないね!

 

さて、第9回になりました、ピコイラストギャラリーです。
今月も、梅雨のじめじめを ふきとばしちゃうすてきなイラストがたくさんとどいています!
トップバッターはこちら!!

 

志木校の K・Hさん(小6)の作品です。
七夕ピコ K・Hさん(小6)志木校の作品
じつはこちらの作品、セミナー通信7月号に掲載[けいさい]されましたが、とても小さいサイズでしか掲載できませんでした。
ピコイラストギャラリーでは いつも通信に掲載しきれなかった作品をご紹介するのですが、この作品はぜひ大きなサイズでみていただきたくて、今回こちらでもご紹介します。
7月7日、七夕[たなばた]の夜にだけあうことができる織姫[おりひめ]ピコと彦星[ひこぼし]ピコを、着物の柄[がら]までていねいにかいてくれました。
今年、7月7日に織姫ピコと彦星ピコはK・Hさんのこの作品のようにお空であうことができるでしょう!!
K・Hさん、すてきなピコをかいてくれて、本当にありがとう!
上のイラストをクリックするとさらに大きな絵が見られるので、ぜひ見てみてください!!

 

 

次にご紹介するイラストも、7月号に掲載した作品です。
西台校から、N・Yさん(小3)の作品「さむらいピコ」です。
ごらんになって おわかりのとおり、カラーのイラストです。
さむらい ピコ
かっこいい〜!
着物や刀もきれいに色をぬってくれて、とってもすてきです!
N・Yさんの説明によると、さむらいのピコは、わるいことをしたピコをこらしめる、心やさしくてつよいピコなんだって!
正義のみかただね!ピコもあこがれちゃうな〜。
N・Yさん、かっこいいピコをかいてくれて、ほんとうにありがとう!!

 

 

次からは、いつものように通信に掲載しきれなかった作品をご紹介します。
七里校、W・Sさん(中2)の作品。
夏休みが楽しみなピコイヌピコ
夏休みがまち遠しいピコと、ワンちゃんになったピコです!
W・Sさんにはピコが夏休みをとーーーっても楽しみにしていること、バレバレでしたね。
夏休みが楽しみなあまり勉強中うわのそらにならないように、気をつけてはいるんですよ?
でも、やっぱり夏休みは楽しみだよね!
ワンちゃんになったピコも海や川で遊べるのを楽しみにしているみたい?!
W・Sさん、かわいいピコのイラストをかいてくれて、どうもありがとう!

 

 

そして、こちらは所沢校からおふたりの作品をご紹介します!
S・Rさん(小5)の作品「風呂[ふろ]ピコ」、S・Kさん(小5)「カワイイおじさんピコ」です。
風呂ピコカワイイおじさんピコ
まずは、S・Rさんの「風呂ピコ」!
お風呂はきもちいいよね〜!
ピコもお風呂だいすきです。
1日のつかれをとるのには、お風呂がいちばん!
え?おじさんみたい?
そうそう、次の作品は「カワイイおじさんピコ」なのだ!
作者のS・Kさんによると、いつもはらまきをしていて、みんなにカワイイと評判らしいのだ!
おじさんでもカワイイからいいのだ!
それでいいのだ!!
S・Rさん、気持ちよさそうなピコをかいてくれて、どうもありがとう!
S・Kさん、カワイイおじさんのピコをかいてくれて、どうもありがとう!!

 

 

今月ラストにご紹介するのは、大阪は吹田校から!!
M・Sさん(小2)の作品です。
ピコイラスト いろいろ
スイカピコ、つりピコ、おばけピコはこれからの季節にぴったりのピコたちです。
おばけピコはちょっとこわいけど・・・。
それから、えがおピコのえがお、とってもすてきですね!
ピコもまいにち、こんなえがおですごしたいです。
M・Sさんは、他にもたくさんピコのイラストをかいてくれました。
ここでも載せ[のせ]きれないので、また次の機会[きかい]にご紹介します。
吹田校のM・Sさん、楽しいピコのイラストをいっぱいかいてくれて、本当にありがとう!!

 

 

さてさて、今回のピコイラストギャラリーはここまで!
たくさんのすてきな作品をかいてくれたみなさん、本当にどうもありがとう!!
来月もピコが、どの作品を通信にのせよう〜!ピコイラストギャラリーにも のせきれないよう〜〜!!!
ってうれしい悲鳴[ひめい]をあげるくらい、たくさんのイラストまってます!!!

 

8月号のしめきりは6月17日(土)、9月号のしめきりはちょっと早いのですが7月8日(土)です!