ピコイラストギャラリー vol.10

みなさん こんにちは!
ピコです!!

毎日、暑い日が続いていますが みなさんは元気ですか?
あんまり暑いときはすずしいお部屋で、宿題[しゅくだい]や、予習[よしゅう]と復習[ふくしゅう]をばっちりやりましょう!
夏になるとたくさんの人がかかる熱中症[ねっちゅうしょう]っていう こわい病気は、お部屋にいてもかかってしまうときがあるんだって。水分をとるのもわすれないでね。
でも、冷たいものばかりのんで、おなかをこわさないように気をつけてください!ピコもアイスは1日1つでがまんします!!

さて、なんと10回目をむかえました、ピコイラストギャラリーです。
今月もたくさんのイラストがとどいています!(どのイラストも、クリックすると大きなイラストが見られるので、ぜひクリックしてみてね。)

今月最初のイラストはこちら!!
m_s_suita
M・Sさん(小2)吹田校の作品です。
大阪 吹田校のM・Sさん(小2)は1枚の紙にたくさんのピコをかいて送ってくれました。先月は第1弾をご紹介しましたが、今月はその第2弾です!
「ももたろうピコ」手に持っているのはきびだんご?かな??
「オニピコ」は「ももたろうピコ」にこらしめられてしまうのかな?ちょっとかわいそうかも・・・。
「ピラミッドピコ」はだんだんになっていて本物みたいですね!ほんとうのピラミッドはちかくで見るとかいだんみたいになっているんです。M・Sさんはよくしってるねえ、すごい!
「ふじさんピコ」は日本でいちばんゆうめいで、いちばん高い山、富士山[ふじさん]のかおのピコですね!ふじさんのかおになったら、もっと背がたかく・・・ならないかな〜。
「サッカーピコ」かっこいい〜!ピコはサッカーも大好きです。自分でプレーするのは とっても下手なんだけど、スタジアムにみにいったりします! しんけんにボールをけるサッカー選手ってかっこいいよね〜あこがれちゃう!
「オリンピックピコ」は、新体操[しんたいそう]の選手かな?新体操って鉄ぼうやリボンやボールを使ってすごい技[わざ]がたくさんできないといけないから、新体操の選手のみなさんってほんとうにすごいよね!
M・Sさん、たくさんのおもしろくてかわいいピコをかいてくれて、どうもありがとう!

 

次はおなじみ、飯能校のイラストレーター、U・Mさん(中2)とH・Aさん(中2)の作品です。
まずはU・Mさんの作品から。
natsu-pico_hanno01natsu-pico_hanno02
「夏」のピコイラストです!!
「海水ピコ」は海水浴にでかけたピコですね!夏は海やプールはサイコーだよね!
「フラダンピコ」アロハ〜ヲエ〜♪って音楽がきこえてきそう!ピコもフラダンス踊ってみたいなあ!トロピカルな音楽も夏にぴったりだよね。
「七夕ピコ」は、まさか短冊[たんざく]になっちゃうなんて、ピコもびっくりだよ!短冊ピコに書いてくれたみんなのお願いが、ぜんぶ かないますように!!
「お化けピコ」も夏にぴったりだね!だけどやっぱり、ちょっとこわいよ・・・。
そしてそして、「バナナピコ」から「チョコバナナピコ」に大変身ピコ!そのままのバナナもとても美味しいけど、夏のお祭りといったらチョコバナナだよね〜冷えひえのチョコバナナさいこー!
U・Mさん いつもかわいくて楽しいピコをかいてくれて、どうもありがとう!!

 

natsu-pico_hanno03obake-pico_hanno01

おなじく飯能校のイラストレーター、H・Aさん(中2)のイラストも、夏のピコと・・・おばけのピコだね!
「woman(ウーマン)ピコ」と「man(マン)ピコ」と一緒に、「スイカピコ」も海(プール?)で泳ぐのかな?
毎日暑いから、きっとすずしくて楽しいよね!
それにしても、英語で説明をいれてくれるなんて、さすが中学生!
ピコも勉強しないと、中学生のみんなの説明がわからなくなっちゃうかも。がんばります!
右のイラストは、H・Aさんのおばけピコたち、だよ。
H・Aさんのおばけピコやひとだまピコはとってもかわいいけど、夜には会いたくないなあ・・・。
出会っちゃったら、たぶん、ピコはダッシュでにげます!
H・Aさん、いつもかわいくて楽しいピコをかいてくれて、どうもありがとう!!

 

次のイラストは、大作です!
gunman-taipico01_tokorozawa03gunman-taipico02_tokorozawa04
所沢校のS・Rさん(小5)の作品「ガンマンたいピコと敵ピコ」!
みんな、かっこいいね〜!!
「ガンマンたい」のリーダー「ガンマンピコ」は、「ねらったてきはにがさない」んだって!かっこいい〜!
「ガンマンたい」の他のメンバーは「勇者ピコ」、「けん使いピコ」、「鬼ピコ」の3人!
「ガンマンたい」のピコはみんなかっこよくて、すごく強そう!
そして「ガンマンピコのてき」の「ガムマンピコ(めちゃくちゃでかい!)」と
ガムマンの手下「けん使いピコのてき」の「ブラックピコ」。
敵[てき]のピコもすごく強そうで、ガンマンたいのピコたちとすごいたたかいになりそうだね。
このメンバーで、なにかひとつのお話ができそう!!
S・Rさん、いつもかっこいいピコをたくさんかいてくれて、どうもありがとう!

 

kobitopico_tokorozawa02monkeypico_tokorozawa01

そして同じく所沢校のS・Kさん(小5)とY・Tさん(小5)の作品です。
S・Kさんの作品(左)は「小人ピコ」と「小人ピコ(小人ピコの子ども)」、
Y・Tさんの作品(右)は「サルピコ」です。
S・Kさんの「小人ピコ」は小人の国のピコなのかな?小さくてとってもかわいいね!
もしかして、真夜中にこっそりピコの宿題を終わらせてくれたり・・・してくれないかな?

Y・Tさんの「サルピコ」は、セミナー通信8月号に掲載された「リスピコ」ちゃんのお友だちだそう。
それでもって、王さまのペットらしいんだって!
かわいいから、王さまに気にいられたのかな? とてもりっぱなお城に住んでいそうだね。
S・Kさん、Y・Tさん 想像力[そうぞうりょく]豊かでかわいいピコをかいてくれて、どうもありがとう!

 

今月ラストのご紹介は、通信に掲載された、カラー作品2作です。
まずは、戸田南校から、Y・Aさん(小5)の作品
majopico-yoseipico_toda01
「魔女[まじょ]ピコ」と「妖精[ようせい]ピコ」です。
「魔女ピコ」は、おとぎばなしに出てくる魔女みたい!すてきです。でも、「魔女ピコ」に魔法をかけられたら大変なことになりそう・・・全身が凍って[こおって]しまうとか・・・?いやいや、そんなことはないよね!魔女ピコに会ったら、回復[かいふく]の呪文[じゅもん]にしてもらって元気にしてもらいたいです!
「妖精ピコ」は、未来の妖精みたい!かわいいしかっこいいし、なにより おしゃれ!歌もじょうずに歌っちゃう妖精かな?
妖精ピコの歌声はとても美しくて、すてきな歌をうたってくれるでしょうね〜。
Y・Aさん、おしゃれでカラフルでかわいいピコをかいてくれて、どうもありがとう!

もうひとつのカラー作品も〜おしゃれですよ!
harajukukei-pico_hanno01
飯能校のM・Kさん(小5)「原宿系ピコ」
原宿系というと、びっくりしちゃうような個性的なファッションが多いけど、M・Kさんの原宿系ピコはとーってもかわいいファッション!持ってるバッグもコーディネートしてくれて、ピコもおしゃれに変身しちゃいました!
M・Kさん、おしゃれでかわいいすてきなピコをかいてくれて、どうもありがとう!

 

さあ、今月も、いーっぱいすてきなピコのイラストをご紹介できました。
イラストを送ってくれたみなさん、ほんとうにほんとうにどうもありがとう!!

 

次の、セミナー通信10月号のイラストのしめきりは8月11日(金)です。
夏休み中なので みんないそがしいと思いますが、もしも「すごいピコがかけちゃった!」という人がいたら、ぜひ国大セミナーの広報室におくってください。
それではみなさん、楽しくて充実[じゅうじつ]した夏休みをすごしてください!
夏期特訓講習会に通う人は、ここでばっちり休み前の復習と、来学期の予習をがんばってください。
宿題もわすれないでね〜〜!!