ピコイラストギャラリー vol.11

みなさん、こんにちは♪
国大セミナー永遠のアイドル、コスプレ大好き☆
ピコです!!
楽しい夏休みも終わり新学期がはじまりましたが、みんな元気に登校してますか?

9月にはいって急にすずしくなりましたね。
うっかりかぜをひいたりしないように気をつけてね。
国大セミナーにも、みんなの元気なお顔をみせてください。

受験生のみなさんには、入学試験本番の前の大事な学期でもあります。
志望校合格をめざして、いっしょにがんばりましょう!!

さてさてさて、今月もとーってもたくさんのピコのイラストがとどいています。
今月のトップバッターはこちら!!

所沢校から、セミナー通信イラストレーターのY.Tさん(小5)の作品です。

おにぎりピコ怪盗ピコピコ大王

浦島ピコ

おにぎりピコ、怪盗ピコ、ピコ大王、浦島ピコです!
おにぎりピコ・・・自分でも違和感[いわかん]がないのがちょっぴり・・・だけど、めちゃくちゃおもしろいね!
ピコにぴったり!マスクみたいな海苔[のり]もぴったり!
みんなはおにぎりはなんの具が好きかな?シャケ?ツナマヨ?
ピコがいちばん好きなおにぎりは、ウメぼしだよ!!すっぱいけど、そこがおいしいんだよね〜。
怪盗ピコ、すごくかっこいいね〜!どんなお宝[たから]も怪盗ピコならのがさない!?
ピコ大王はすごい力をもってて強そうだね!ピコは近づいただけでも「はは〜〜」ってひれふしてしまいそうです。
浦島ピコは、竜宮城[りゅうぐうじょう]へカメさんにつれていってもらうところかな?
このあと、きっと乙姫[おとひめ]ピコに会って、ごうかなごちそうをふるまってもらえるんだろうな!うらやましい〜!!
所沢校のY.Tさん、いろんなピコをかっこよくかいてくれて、どうもありがとう!

 

次も所沢校から、セミナー通信イラストレーター、S.Kさん(小5)の作品です。

学生ピコ学校ピコ雲ピコ

ピコのベッド宇宙ピコ

学生ピコ、学校ピコ、雲ピコ、ピコのベッド、そして宇宙ピコです!
学生ピコ、ほっぺとおだんごヘアーがかわいいね!制服[せいふく]もかわいいデザインで、こんな学生にピコもなりたいな!
学校ピコは、学校が好きすぎて顔も学校になっちゃたのかな〜?
雲ピコにはちゃんと名前がついてるね!くもたろうとくものすけとねこくもの3人(?)なかよく空をただよっているのかな?かわいいね。
ピコのベッドも、かわいくて、なんだか童話の主人公になった気分です、とくに帽子[ぼうし]がとってもかわいいね!
宇宙ピコ、とってもかっこいい〜!月におり立った宇宙飛行士なんだね。
うしろには銀河[ぎんが]もきちんとかいてくれて、今度はSFの主人公になったみたいだよ。
いつか、宇宙船にのって宇宙ピコみたいに宇宙に行ってみたいな!
所沢校のS.Kさん、バラエティいっぱいのかわいいピコをたくさんかいてくれて、どうもありがとう!

 

なんと!お次も所沢校から、セミナー通信イラストレーター、S.Hさん(小4)の作品です。

ダイバーピコおにぎりピコペンギンピコ

冒険ピコおじょう様ピコ

ダイバーピコ、おにぎりピコ(!)、ペンギンピコ、冒険ピコ、そしておじょう様ピコです!
ダイバーピコ、足にはくフィンもちゃんとかいてくれて、本格的だね。ピコもダイバーピコに変身して海に行きたいな!
そしてS.Hさんもかいてくれました!おにぎりピコ!!
S.Hさんのおにぎりピコはもしかしてちょっとかじられてる???こちらのおにぎりピコの具はなにかな〜?
ペンギンピコもかわいいね!はねやくちばしがとってもリアル!水族館のペンギンさんたちにまざっても仲間だと思われてしまいそう。
冒険ピコの手に持っているのは虫とりアミなのかな?ジャングルにめずらしい昆虫をさがしに行ってそう!勇敢[ゆうかん]な冒険者にピコもあこがれちゃう!
おじょう様ピコ、お姫さまみたいにすてきなレースのドレスを着てるから、これからパーティに行くのかな?きっとモテモテだね!たくさんダンスのおさそいをうけそう。
所沢校の、S.Hさんも、いろんなかわいいピコをかいてくれて、どうもありがとう!

 

次の紹介は飯能校から、おなじみセミナー通信イラストレーターのN.Rさん(中1)の作品です。

お月見うさぎさんピコピコ・セーラー●ーン

お月見うさぎさんピコと、ピコ・セーラー●ーン。
うさぎさんみたいなとってもかわいいケープを着ている2人のピコは、手にえんぴつと消しゴムを持っているんだね!(画像をクリックして大きくしてみてね!)お月見もしながら、お勉強もきちんとやるなんて、とってもえらいね。ピコも見習ってちゃんとお勉強します。
それから、ピコ・セーラー●ーン!すてきだね!あの有名なアニメの主人公になっちゃったピコだね!!決めゼリフもかっこいいよねえ〜「月にかわって〜!おしお・・・!!」飯能校のN.Rさん、いつもすてきなピコをかいてくれて、どうもありがとう!

 

こちらも飯能校からセミナー通信イラストレーターに仲間いり!、K.Eさん(中3)の作品です。

PAPICOピコ

PAPICOピコ!!!ピコがおいしい、あのアイスになっちゃった!
おもしろくって笑いすぎて腹筋が痛くなっちゃったよ〜!コーヒー味だから、ちょっと日焼けしてるみたいに色黒なのもおもしろい・・・プププ。
いつもみんないろんなピコを考えてかいてくれるけど、こんなピコは初めてだよ!
飯能校のK.Eさん、とっても面白いピコのイラスト、どうもありがとう!

 

飯能校からはもう1人、セミナー通信イラストレーターM.Kさん(小5)の作品です。

リボンピコ

リボンピコ!
『人気絶大のアイドルピコ。衣しょうにかならずリボンがついているから「リボンピコ」という芸名がつけられた。』そうです。かわいい〜!持ってるマイクにもリボンがついてるもんね!衣しょうもおしゃれだね、ピコもこんなおしゃれさんに変身してみたいなあ。
飯能校のM.Kさん、おしゃれなかわいいピコをかいてくれて、どうもありがとう!

 

次は和光校からセミナー通信イラストレーターに仲間いり!の、I.Aさん(小5)《左》、それからM.Yさん(小5)《右》の作品です。

おつきみだんごピコおつきみピコ

まずはI.Aさんの作品、おつきみだんごピコです。
ピコがおつきみのおだんごに!!しかも、どれも表情が豊かでかわいくっておもしろい!
どのピコもていねいにかいてくれて、おだんごの乗っている三方[さんぽう]も定規をあててかいてくれたのかな?ていねいな「しごと」にピコも脱帽[だつぼう]です。
《右》のM.Yさん作品もお月見[つきみ]がテーマの、ズバリ、おつきみピコです!
こちらはまた、のびのびとした絵でお月見をゆっくりたのしんでいるピコのようすが つたわってきますね。おだんごもおいしそう!
和光校から、I.Aさん、M.Yさん、ピコにすてきなお月見をさせてくれて、どうもありがとう!

 

さて、今月のピコイラストギャラリーのトリはこちら!
セミナー通信イラストレーターに仲間いり!蕨校のF.Sさん(小5)の作品です。

キャプテンピコ、えん日ピコ、ヤンキーピコデビルピコ、エンジェルピコ

キャプテンピコ、えん日ピコ、ヤンキーピコ、デビルピコ、エンジェルピコです。
キャプテンピコ、かっこいいね!帽子[ぼうし]のドクロマークと眼帯[がんたい]からさっするに、海賊[かいぞく]のキャプテンだよね。おおきな船にのって、大海原[おおうなばら]を航海[こうかい]してるのかな。かっこいいキャプテンに、ピコもあこがれちゃう!
えん日ピコはまた、楽しそうでかわいいね〜!ネコのおめんもかわいい!来年の夏、ピコもえん日に行って水ヨーヨー、ネコのおめんとわたあめゲットしなくちゃ!
お祭りにもいそうな、ヤンキーピコ!サングラスとリーゼントがもう、それっぽい〜!だけど、F.Sさんのヤンキーピコは、横断歩道でおばあちゃんの手をひいて一緒にわたってあげていそうですね。

もう一枚はデビルピコとエンジェルピコです。
エンジェルピコの羽はふわふわでやわらかそうですてきです!きっとみんなに幸せをはこんでくれるのでしょうね。
エンジェルはもちろん、デビルピコもかわいいね!デビルというと、悪魔[あくま]という意味[いみ]だけど、F.Sさんのデビルピコは悪いことはできそうにないな〜。黒い羽もなんだかかっこいい!10月にあるハロウィンで人気者になりそうですね。
蕨校のF.Sさん、きれいに色もぬってくれた かわいいピコをたくさんかいてくれて、本当にありがとう!

 

今月のピコイラストギャラリーは、ここまでです。
ここまで見て、読んでくれたみなさん、どうもありがとう。
そして、ぜひ君も、あなたもピコのイラストをかいて、国大セミナーの広報室まで送ってください!
送る方法は、セミナー通信のいちばん後ろ、カレンダーのページにくわしくかいてあります。
教室の先生に渡してくれても、広報室に届きます。
今は、12月号のイラストを募集しています。12月っぽいイラストをかいてくれるとピコはとってもうれしいです!
12月号のイラストのしめきりは、10月14日(土)です。
その日までに、切手をはった封筒[ふうとう]に入れてポストに入れるか、教室の先生にわたしてください。
みなさんの力作、まってまーーす!!!