合格体験記|春日部高校O.Rくん

こんにちは! 国大セミナーです。

 

国大セミナー卒業生の合格体験記。
本日は春日部高校合格したO.Rくんからのメッセージです。

 

‐-------------------------------

 

私は小学5年生の時に国大セミナーに入りました。
中学に入るまでコツコツ勉強していたおかげで、中1の中間テストは思った以上に良い順位がとれました。しかしだんだん部活も忙しくなっていき、勉強もおろそかに。中2でも、とことん「中だるみ」してしまいました。

 

「このままではまずい」と中2の冬休みから総復習を始め、塾も3科目から5科目に増やし、朝は早く起きて勉強するようにしました。わからないところがあったら付箋を貼っておき、国大で質問!! これは鉄則です。わからないところをそのままにしておいたり、間違いを確認する行為を怠ったりすれば、その問題を解いた意味がなくなってしまいます

 

もうこの時期になると、過去問を解き始めていると思います。あとはどれだけ過去問をやりこめるか。私が受けたK知高校の私立併願テストでは、過去問から大問まるまる(問題も答えも完全に一緒でした笑)出題されましたよ! 過去問大事!! これも絶対。

 

高校に入ると、中学ではできなかったことができるようになります。そんなことも楽しみに、頑張ってください! みんなの合格を祈ります。

 

Do your best!!

 

7